追加開催 : 評価&給与制度 設計・見直しの急所!

社員が育つ + 業績アップにつながる評価&給与制度のポイント

 業績回復の兆しは見え隠れするものの、厳しい状況が続く中堅・中小企業が数多く存在する一方、評価&給与制度を刷新することで、社員が育ち、結果的に業績アップにつながっている中堅・中小企業が増えています。

 また、『会社の目指すべき人材像を明確に定義したい』、『どうすれば給与や賞与がアップするのかの基準を明確にしたい』との想いから、あらたに評価&給与制度の導入を検討される中堅・中小企業も少なくありません。

 しかしながら、大手企業が取り入れている流行りの人事制度を真似することや、一般的な書籍の内容をそのまま取り入れるだけでは、成果が伴わないだけでなく、かえって会社内に混乱を招いてしまいます。

 そこで今回のセミナーでは、社員を育て、業績アップにつながる評価&給与制度の設計・見直しのための基本的な考え方やポイントに絞って、具体例などをお話します。ご興味のある方は、是非ご参加下さい!

対象

 経営者、幹部社員、人事・総務・経理ご責任者様

セミナー内容(予定)

  1. 中堅・中小企業に向く評価&給与制度とは?
  2. 資格制度をどうするか?
    • 資格制度とは何か?
    • 資格ごとのメリット・デメリット
  3. 評価基準をどうするか?
    • 行動・プロセス
    • 成果・結果
  4. 給与・賞与への反映方法
  5. 継続的な運用ポイント
  6. まとめ&質疑応答

開催日時 

  1. 平成24年 4月11日(水) 終了しました
  2. 平成24年 4月17日(火)   終了しました

 14:00 ~16:00 (受付 13:30~)

お申し込み

 参加お申し込みの受付は、終了しました。

中堅・中小企業労務管理無料相談(初回無料)

お気軽にご相談下さい。相談場所は当事務所になります。

こんな時ご相談下さい

コンサル Blog
社会保険労務士 上田 正裕

中堅・中小企業の健全な発展のために

ブログ記事はこちらをお読み下さい。