推薦図書一覧表

 毎年この時期に、「推薦図書一覧表」の見直しをしています。

 「推薦図書一覧表」 とは、管理職研修や中堅社員研修を受講していただいた方へお渡ししている私のオススメ本の一覧表のことです。

 ひと月に3冊以上(ちょっと少ないですが・・・)は読むようにしていますので、今年も結構たまりました。

 

 話は変わって、組織で働く人に求められる大事なテーマの1つに、「変わること」があります。

 ただ、今までの経験や知識だけに頼っていては、「変わること」 はできません。

 

 「変わること」ができないというのは、成長できないことと同じ。

 そのためには、ものの見方や考え方を変えることが必要。

 

 では、どうするか?

 それには、本を読むのが一番安上がりでかつ効果的です。

 

 でも、普段書店で選ぶ本は、結局今までの同じパターンで選んでいるだけ。

 

 ですから、あえて普段は読まない(読む可能性が少ない)本を推薦図書として、皆さんへオススメしています。

 

 かくいう私も、いろんなジャンルの本を読むことで、同じパターンに陥らないようにしないといけません。

 

 なので、少しでも興味を持った本は買うようにしていますが、当たり外れが大きいのも事実です。

 

 さて、今年はどの本を選びましょうか?

中堅・中小企業労務管理無料相談(初回無料)

お気軽にご相談下さい。相談場所は当事務所になります。

こんな時ご相談下さい

コンサル Blog
社会保険労務士 上田 正裕

中堅・中小企業の健全な発展のために

ブログ記事はこちらをお読み下さい。